1. HOME
  2. サービス案内
  3. サービス案内
  4. メンテナンス(修理)
  5. メンテナンス(修理)ポリシー

サービス案内

メンテナンス(修理)

メンテナンス(修理)ポリシー

とことん、オリジナルに忠実に!「サンスイサウンド」を再現すること!

IDK Audio(IDK SANSUIカスタマーセンター)は、山水電気(サンスイ・SANSUI)DNAを正統に継承するカスタマーセンターとして、メンテナンス(修理)に必要なドキュメント類を全て保有しているためサンスイの設計思想を完璧に把握しています。
多くの純正部品もサンスイより移管されており、当該部品のみで修理を完結できる可能性が高い、すなわちオリジナルの設計思想に限りなく近い状態への復元を目指すことが可能なのです。
当センターのメンテナンス(修理)のゴールは、当時の開発者達が創り上げた「サンスイサウンド」を再現することです。
しかし、残念ながら近年では純正部品も年々減少の一途を辿っており、標準部品でも調達できないものも散見されるようになってまいりました。
代替部品を採用せざるを得ない状況になった場合には、当センターのメンテナンス(修理)技術者全員で代替部品の仕様を評価した後、実際に試聴して純正部品に限りなく近い音色のものを採用する作業工程としております。
決して、市場での高評価のみを判断材料にして代替部品を選定することはございません。