1. HOME
  2. サービス案内
  3. サービス案内
  4. メンテナンス(修理)
  5. 各サービスのお手続き方法

サービス案内

メンテナンス(修理)

各サービスのお手続き方法

『お問い合わせフォーム』もしくは0297-57-7637までご連絡ください。
IDK Audioより、5営業日以内にお電話にてコンシェルジュがご対応させていただきます。
なお、レストア製品のご購入を希望されるお客様は、ぜひIDK Audioショウルーム(試聴室)での試聴をお薦めいたします。
※ショウルーム(試聴室)の詳細はこちら

メンテナンス(修理)サービス

IDK Audioのメンテナンス(修理)規約

ご希望のお客様におかれましては、事前にメンテナンス(修理)規約をご確認いただきたく、お願い申し上げます。
メンテナンス(修理)規約はこちら

対象機器の受け渡し方法

【ご配送の場合】
IDK SANSUIカスタマーセンターまでお送り下さい。
(住所)茨城県つくばみらい市新戸110-1
(電話)0297-57-7637
(FAX)0297-20-7788

(IDK Audioからのお願い)
●ご配送の際は、梱包状態に充分ご注意いただき、配送業者に『取扱い注意品』としてお渡しいただきたく、お願い申し上げます。
→梱包方法につきましてはこちらをご参照ください。
●輸送事故や輸送中の破損等がない状態でIDK Audioに到着した場合は、到着連絡は行っておりません。お客様にて配送業者に配送状
況をご確認いただきたく、お願い申し上げます。
●IDK Audioでは。輸送事故には責任負いかねますのでご了承ください。
●配送にかかる費用(往復の配送料金、配送用梱包資材費用)はお客様にてご負担いただきたく、お願い申し上げます。
●配送用梱包資材のご準備用意が難しい場合にはIDK Audioまでご連絡ください。当該資材を当方よりお送りさせていただきます。(修理キャンセルの場合は有償)

【お持ち込みの場合】
IDK SANSUIカスタマーセンターまでお越しください。
(住所)茨城県つくばみらい市新戸110-1…地図はこちら
(電話)0297-57-7637
(FAX)0297-20-7788

(IDK Audioからのお願い)
●土日祝/年末年始/夏季所定休日を除く、月曜日~金曜日の9時~17時にお持ち込みいただきたく、お願い申し上げます。

メンテナンス(修理)費用の確定

お預かりした対象機器の詳細診断を実施後、確定お見積り金額(診断費用・部品費用・作業費用)をご連絡申し上げます。
故障内容不具合の内容にもよりますが、1週間から10日前後のお時間を頂戴いたします。

●この時点で、メンテナンス(修理)可能自体の可否および交換部品の有無をご連絡申し上げますので、お客様におかれましては実施要否をご判断いただきたく、お願い申し上げます。
●確定お見積り金額ご提示後の、お客様ご都合によるお申し込みキャンセルの際には、¥5,000(税別)の診断費用と返送費用を申し受けさせていただきますので、ご了承いただきたく存じます。

メンテナンス(修理)作業期間

確定お見積り金額のご承諾後、作業に着手させていただきます。
作業期間は、概ね1週間から20日前後を頂戴いたします。

●メンテナンス(修理)内容により異なりますが、交換部品の調達の都合等で20日以上要する場合もございますので、ご了承いただきたく存じます。

メンテナンス(修理)費用のお支払い方法

メンテナンス(修理)完了後、請求書をお送りさせていただきます。
【配送をご希望の場合】…振込手数料はお客様のご負担
IDK Audio指定口座(常陽銀行)へお振込み下さい。
IDK Audioにて入金確認後、配送させていただきます。
【代引き配送をご希望の場合】…代引き手数料はお客様のご負担
代引き手数料はご請求金額により変動いたします。
お見積書に記載させていただきますのでそちらをご確認下さい。
佐川急便株式会社様のe-コレクト®で配送させていただきます。
なお、本サービスはクレジットカード・デビッドカードでの決済が可能です。
【お客様お持ち帰りをご希望の場合】
現金のほか、以下の決済が可能でございます。
・クレジットカード・デビッドカード各種
・QRコード決済各種

(IDK Audioからのお願い)
●当社が修理品をお預かりした日から起算して6ヶ月間(保管期間)に当該修理品をお受け取りいただけない場合はメンテナンス(修
理)完了のご案内より、6ヶ月を経過してもご入金のいただけない場合には、IDK Audioにて当該当品を引き取らせていただきます
ので、ご留意ください。
●ご入金時に金融機関より発行される受取書を領収書とさせていただきたく、お願い申し上げます。
→ネット銀行等からのお振込では受取書が発行されませんので、ご留意ください。
→領収書がご必要な場合には、お振込前にご連絡いただきたく、お願い申し上げます。

買取(下取)サービス

対象機器の受け渡し方法

【ご配送の場合】
IDK SANSUIカスタマーセンターまでお送り下さい。
(住所)茨城県つくばみらい市新戸110-1
(電話)0297-57-7637
(FAX)0297-20-7788

(IDK Audioからのお願い)
●ご配送の際は、梱包状態に充分ご注意いただき、配送業者に『取扱い注意品』としてお渡しいただきたく、お願い申し上げます。
→梱包方法につきましてはこちらをご参照ください。
●輸送事故や輸送中の破損等がない状態でIDK Audioに到着した場合は、到着連絡は行っておりません。お客様にて配送業者に配送状
況をご確認いただきたく、お願い申し上げます。
●IDK Audioでは。輸送事故には責任負いかねますのでご了承ください。
●配送にかかる費用(往路の配送料金、配送用梱包資材費用)はお客様にてご負担いただきたく、お願い申し上げます。
●配送用梱包資材のご準備用意が難しい場合にはIDK Audioまでご連絡ください。有償ではございますが、当該資材を当方よりお送り
させていただきます。

【お持ち込みの場合】
IDK SANSUIカスタマーセンターまでお越しください。
(住所)茨城県つくばみらい市新戸110-1…地図はこちら
(電話)0297-57-7637
(FAX)0297-20-7788

(IDK Audioからのお願い)
土日祝/年末年始/夏季所定休日を除く、月曜日~金曜日の9時~17時にお持ち込みいただきたく、お願い申し上げます。

買取(下取)査定額のお見積り

お預かりした対象機器の詳細診断を実施後、確定査定額をご連絡申し上げます。
おおむね、5日前後のお時間を頂戴いたします。
お持ち込みの場合は、その場で査定させていただきます。

買取(下取)査定額のお支払い方法

お客様指定口座へお振込させていただきます。

レストア製品販売サービス

レストア製品販売代金のお支払い方法

請求書をお送りさせていただきます。
【配送をご希望の場合】…振込手数料はお客様のご負担
IDK Audio指定口座(常陽銀行)へお振込み下さい。
IDK Audioにて入金確認後、配送させていただきます。
【代引き配送をご希望の場合】…代引き手数料はお客様のご負担
代引き手数料はご請求金額により変動いたします。
お見積書に記載させていただきますのでそちらをご確認下さい。
佐川急便株式会社様のe-コレクト®で配送させていただきます。
なお、本サービスはクレジットカード・デビッドカードでの決済が可能です。

【お客様お持ち帰りをご希望の場合】
現金のほか、以下の決済が可能でございます。
・クレジットカード・デビッドカード各種
・QRコード決済各種

(IDK Audioからのお願い)
●ご入金時に金融機関より発行される受取書を領収書とさせていただきたく、お願い申し上げます。
→ネット銀行等からのお振込では受取書が発行されませんので、ご留意ください。
→領収書がご必要な場合には、お振込前にご連絡いただきたく、お願い申し上げます。