1. HOME
  2. サービス案内
  3. サービス案内
  4. 各サービスのお手続き
  5. メンテナンス(修理)対象機器の梱包方法

サービス案内

各サービスのお手続き

メンテナンス(修理)対象機器の梱包方法

メンテナンス(修理)対象機器は以下の方法で梱包いただきたく、お願い申し上げます。
なお、配送用の梱包資材のご準備用意が難しい場合にはIDK Audioまでご連絡ください。
有償ではございますが、当該資材を当方よりお送り
させていただきます。
外装部品等は在庫がございませんので、輸送中の事故等で破損してしまった場合交換ができませんので充分ご注意下さい。

梱包方法について、不明点がございましたら、お気軽に0297-57-7637までお問い合わせ下さい。

STEP-1

エアークッションで包む前に、スピーカーターミナルはしっかりと締めて、電源ケーブルはひとまとめにします。

 STEP-2

外観の傷や欠品部品等を確認します。

 

 STEP-3

大きめのエアークッションで包みます。

 

 STEP-4

箱の底面をテープで固定します。
その際、開口部(中央部)だけでなく両端もしっかりと貼り付けます。
※特に907系やx系は重量があるので、より厳重に固定して下さい。
※左写真の梱包箱のサイズは「560mm*540mm*280mm」です。

 STEP-5

箱の底にクッションや新聞紙をボール状にしたもの等を敷き詰めます。
※毛布や座布団等でもクッションの代用となります。
※特に907系やx系は重量があるので、クッションについてはしっかりしたものを充分に詰めて下さい。

 STEP-6

メンテナンス(修理)対象機器を箱の中央付近に入れ、前後左右にもクッションや新聞紙をボール状にしたもの等を敷き詰めます。

 STEP-7

メンテナンス(修理)対象機器の上部にもクッションや新聞紙をボール状にしたもの等を敷き詰めます。
※輸送中にメンテナンス(修理)対象機器がグラつかない様、クッションや新聞紙をボール状にしたもの等は充分に詰めて下さい。

 STEP-8

箱の上面をテープで固定します。
※必要に応じて、小巻バンド(PPバンド)で箱を補強して下さい。