「みらい薬局」は
“患者様ファースト“
な薬局です。
患者様のニーズに第一にお応えする各種アドバイスやサービスで、「安心」して「頼り」にしていただける「患者様ファースト」な薬局です。
患者様の健康寿命の延伸をお手伝いします!
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患者様のより良いみらい(未来)の健康にコミット!
We commit to the better future health of our patients.
人生100年時代、
大切なのは「健康寿命」です。
私たちは
○皆様の「健康寿命」を延ばしていただきたい
○そのご支援のために、長いお付き合いをさせていたきたい
と強く願っています。
そのためには、患者様との信頼関係が極めて重要です。
病気や怪我の治療中は、とかく不安になるものです。
薬剤師は常に「笑顔」で「親切」「丁寧」な「コミュニケーション」で患者様に「寄り添い」、不安を取り除くことで「信頼関係」を築いて参ります。
このため、
○お薬の情報(効能や副作用)提供や服薬指導
○お薬に関するご質問やご相談
だけではなく
○患者様が健康な生活を送るうえでの様々なご相談
にも積極的に取り組ませていただきます。
また、当地の医療従事者の一員として、大田区の地域包括ケアシステムの一翼を担います。
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使い勝手が良い薬局!
We are a user-friendly pharmacy.
全ての処方せんをお取り扱いいたします。
近隣だけでなく、全国どちらの医療機関で発行された処方せんも安心してお持ち下さい。
調剤させていただきます。
現金以外でもお支払いいただけます。
「千葉銀行キャッシュレスサービス」を導入しております。
以下のお支払い方法に対応しております。
○クレジットカード・デビッドカード各種
○電子マネー(交通系電子マネー含む)各種…PiTaPaはご利用いただけません
○QRコード決済各種
EPARKお薬手帳アプリを導入しております。
患者様にとって、便利な機能が満載です。(登録やご利用に費用は一切かかりません)
ぜひご導入のうえ、ご来局ください。
スマホアプリのご導入は以下のQRコードを読み取るか、こちらからお願いいたします。
EPARKお薬手帳の便利な機能
【その1】処方箋のネットでの事前送付
○薬局での待ち時間を短縮できます。
○お薬は患者様のご都合の良い時間にお受け取り可能です。
【その2】処方薬を自動で登録
○処方したお薬を自動的にお薬手帳に反映します。
○お薬の登録作業が不要ですので、登録モレがありません。
【その3】日々の記録や検査結果、数値を一元管理
○紙の手帳などで管理しているような以下の内容をスマホで一元管理できます。
例)血圧手帳・体温管理・予防接種・各種検査結果管理・糖尿病手帳・緑内障手帳・気分日記・ アトピー手帳・頭痛手帳・家族管理・医療費自動計算(医療費控除用)等など
あわせて、EPARKのサイトにもサービス内容を掲載しております。
https://www.kusurinomadoguchi.com/tokyo/line/station/1133230
https://www.kusurinomadoguchi.com/tokyo/s1000126835
ご来局前にLINEで処方せんを受付させていただきます。
「つながる薬局」を導入しております。
ご来局前にLINEで処方せんをお送りいただくことが可能です。
もちろん、通常どおりご来局で処方せんを提示していただいても結構です。
お薬の準備が出来ましたら、LINEでお知らせしますので、患者様のタイミングに合せてお受け取りいただけます。
調剤の待ち時間が削減できますので、患者様のお時間を有効活用していただけます。
スマートフォンで服用中のお薬の内容を確認していただけます。
上記の「つながる薬局」の機能で、ご本人やご家族のお薬の管理が可能となります。