1. HOME
  2. 事業案内
  3. メディカル事業部
  4. 低額サブスクサービスZEUSご紹介
  5. 低額サブスクサービスZEUSご紹介

メディカル事業部

Medical SI Division

低額サブスクサービスZEUSご紹介

低額サブスクサービスZEUSご紹介

IDKの【低額のサブスクリプションサービス(ZEUS)】とは

※ギリシア神話の主神たる全知全能の存在である”ゼウス”から命名しました。
IDKでは、

  • レセコン ORCA
  • レセコン ORCA 連携型電子カルテ @home Dr.

の2製品について「月額低額」でご提供するサブスクリプション型サービスを展開しております。
このサービスは、ご契約期間中(原則60ヶ月)の医療機関様のレセコン ORCAおよびレセコン ORCA 連携型電子カルテ @home Dr.のハードウェアおよびソフトウェア環境を、IDKが常に最適に維持管理することをお約束するものです。

IDKの【低額のサブスクリプションサービス(ZEUS)】のご提供内容

IDKの【低額のサブスクリプションサービス(ZEUS)】では、以下のすべてをワンパッケージにしてご提供いたします。

  • システム装置(ハードウェアおよびソフトウェア)
  • システム装置の初期設定業務
  • システム装置の導入設置業務
  • システムの操作方法のご指導:レセコン ORCA(稼働前のご説明、初回レセプト作成時の立会サポート)
  • システムの操作方法のご指導:レセコン ORCA 連携型電子カルテ @home Dr.(稼働前のご説明、テスト運用日/本稼働日の立会サポート)
  • コールセンター業務(操作方法ご質問受付、障害一次窓口)
  • システム装置の保守業務

お買取もしくはファイナンス・リース方式で懸念される導入リスク

一般的に、お買取もしくはファイナンス・リース方式での導入の場合、以下の様な理由で償却期間中やリース契約期間中に使用継続が困難な状況に陥ってしまうケースもありえます。
例えば…

  • ハードウェア製造元が保守サポートを停止してしまった
  • 重大なハードウェア障害のため、修復が不可能と宣告されてしまった
  • 重大なハードウェア障害のため、修復には高額な費用が必須と宣告されてしまった
  • ハードウェアの経年劣化による障害が頻発し、業務に支障をきたすようになってしまった

ご安心ください!IDKの【低額のサブスクリプションサービス(ZEUS)】ならば…

安心①:障害やトラブルに対して安心

IDKの【低額のサブスクリプションサービス(ZEUS)】であれば、ご契約期間中(原則60ヶ月)においては、IDKの責任でシステム装置の交換等を適宜実施いたしますので、上記のリスクを回避することが可能です。

安心②:まかせて安心

全てのハードウェアの障害対応は、製造元任せにせず、IDK直接雇用の正社員エンジニアが担当します。
また、クラウド型に比べ障害発生の可能性がある箇所自体が少ないシステム構成です。

IDKの【低額のサブスクリプションサービス(ZEUS)】の特長

IDKの【低額のサブスクリプションサービス(ZEUS)】は、

①何回でも契約更新が可能です。

②月額定額かつ低額な料金()でご利用いただけます。

医療機関様が診療を続けられるかぎり、いつまでも決まった価格(定額)で、安価(低額)にご利用いただくことが可能なのです。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム