ORCAの導入はぜひIDKから
IDKの自己紹介
IDKは、1965年に旧電電公社様のダイヤル式電話機の製造企業として誕生しました。
高度成長期には、どちらのご家庭でもお使いだった、あの電話機です。
既に創業50年超です。
まさに、継続は信頼の証であることを地で行く会社です。
オイルショック/バブル崩壊/リーマンショックなどの厳しい経済情勢下において
- パーソナルコンピュータの修理事業
- オーディオ製品の修理事業
- 産業用モニタの修理事業
など多角化やリストラクチャリングを行い、お取引先様からの信頼を保ちながら、今日にいたっております。
IDK自体は、一貫して「ものづくり」「修理」にたずさわってきています。
「技術志向のマインド」「職人気質」のDNAが根付いています。
一方、IDKの医療IT分野への取り組みは、2002年の日本医師会様のORCAプロジェクト設立に端を発します。
当該プロジェクトに、いち早く参画させていただき、日本で最初に日本医師会/日医総研認定サポート事業所の承認を受けました。(認定事業所番号4021001)
医療IT分野にも「技術志向のマインド」「職人気質」のDNAを生かして、サービスを提供しております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
実は、レセコン ORCAは医療機関様ご自身でも導入・運用することは可能ではあるのですが…
レセコン ORCAをご自身でも導入・運用されている医療機関様がいらっしゃることは事実です。
ですが、極めて稀な事例です。
実際には高度なICT(情報通信技術)の知識が必要で、カンタンなことではありません。
では、どうすればよいのでしょうか?
日本医師会/日医総研認定サポート事業所がお手伝いします
レセコン ORCAの導入・運用を希望される医療機関様をお手伝いする企業…
それが日本医師会/日医総研認定サポート事業所です。
地域に根ざした事業所が、日本各地に多数ございます
詳細は、コチラをご覧ください。
数ある日本医師会/日医総研認定サポート事業所の中から、どうやって最適な事業所を選べばよいのでしょうか?
全国には、IDKを含め150超の日本医師会/日医総研認定サポート事業所が存在します。
近隣に事務所があるという点は重要かとは思いますが、果たしてそれだけで決定して大丈夫でしょうか?
IDKは、障害時のサポート対応にこそ各事業所の技量の差が顕著に現れるものと考えています。
ぜひ、その点をご吟味いただければと存じます。
日本医師会/日医総研認定サポート事業所としてのIDKの特長
IDKは、
- 1965年の事業時のダイヤル式電話機の製造からパーソナルコンピュータ、オーディオ製品および産業用モニタの修理事業を経て、「技術志向のマインド」「職人気質」のDNAを脈々と受け継いでいる
- 2002年に日本で最初に日本医師会/日医総研認定サポート事業所として承認された
- 各府県医師会様からの指定事業所認定を取得している(栃木県/茨城県/大阪府)
- (単独企業体として)延べ900を超える施設様への導入実績がある
- (単独企業体として)関東圏の市場占有率第1位である
- 1都2府21県の医療機関様へサービス展開している
などの特長をもっています。
「普通の日本医師会/日医総研認定サポート事業所」とは、チョット違います。
「修理事業を経験している筋金入りの日本医師会/日医総研認定サポート事業所」なのだ、と自負しています。
日本医師会/日医総研認定サポート事業所としてのIDKの強み
IDKには、他の日本医師会/日医総研認定サポート事業所にはない、以下の2つの強みをもっています。
IDKはここがスゴイ①
お客様への基本サービスは、先程のDNAを持った直接雇用の正社員がご提供させていただく点です。
業務部(コールセンター部門)
主に、レセコン ORCA、レセコン ORCA 連携型電子カルテの操作面に関するご質問に対応させていただきます。
システム障害等のご連絡につきましては、適宜システムサービス部門やカスタマーサービス部門にエスカレーションいたします。
それ以外にも、ご相談がありましたら、是非お問い合わせください。
経験豊富な女性スタッブが、おもてなしの心で対応いたします。
業務部(インストラクター部門)
- レセコン ORCA:稼働前のご説明、初回レセプト作成時の立ち会いサポートの実施
- レセコン ORCA 連携型電子カルテ:稼働前のご説明、テスト運用日/本稼働日の立ち会いサポートの実施
稼働後の追加ご説明や現地訪問サポートのご要望にもお応えします。
経験豊富な女性スタッブが、おもてなしの心で対応いたします。
システムサービス部門
主に、レセコン ORCA、レセコン ORCA 連携型電子カルテの維持管理(修正対応や最新版の評価・適用)や障害時のリモート保守に対応しております。
障害発生時には、技術力の高いシステムエンジニアが、確かな腕で迅速に問題解決にあたります。
カスタマーサービス部門
主に、ハードウェアのお客様への導入、障害時の現地訪問保守に対応しております。
障害発生時には、技術力の高いハードウェアエンジニアが、お客様に急行し確かな腕で迅速に問題解決にあたります。
営業部門
レセコン ORCA、レセコン連携型電子カルテ、レセコン ORCA 連携型周辺システムに関するご相談はもちろん、それ以外のIT関係のご相談も何なりとお申し付けください。
例えば…
- 一般に使用するパソコンやプリンタを探している
- Wi-Fiを導入したい
また、IDKでは営業開発事業部にて、体温計/パルスオキシメーター/医療用資材(マスク、ゴーグル、エプロン)なども取り扱っております。
そちらをお探しの際などにも、ぜひご相談ください。
IDKはここがスゴイ②
障害時に迅速な対応を可能とする、システムのご提供方式を持っている点です。
詳細はコチラをご覧ください。
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